この仕事の魅カ・やりがい
メイクとスキンケア、ともに商品が充実する『コスメデコルテ』は、幅広い年代から愛していただいているブランド。私自身スキンケアが大好きなので、同じ気持ちを共有しながらお客様とふれ合える毎日が本当に楽しいんです。だからこそ大切にしているのはお客様と一緒に考える姿勢。小さな悩みもお聞かせ頂けるようカウンセリングを重ね、その方にとってベストな商品やスキンケアをご提案しています。今まで一番嬉しかった思い出は、初めてご来店されたお客様から会社に届いたメール。 「丁寧に話を聞いてもらえて、ブランドも店員さんも好きになりました」の一文に胸が熱くなりました。今後もお客様を第一に想い続けたいですね。
学校で学んだこと・学生時代
メイクの楽しさも難しさも、たくさん学ぶことができたビューティプロの2年間。中でもキュートやクール、似合わせなど、テーマに沿ったメイクの技法は私の考える力を養ってくれました。おかげで今、お客様のご要望に合わせて臨機応変なご提案ができています。仲間と絆を深められるイベントもいい思い出。1年生の時に仲良しの友達3人と参加した『BeautyFesta』のコンテストでは、なんとへアメイク部門でグランプリを獲得することができました。夏休みも毎日練習をして臨んだので、その感動は今も忘れられません。目標に向かって頑張る私たちを、いつも身近で支えてくださった先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです!
この分野・仕事を選んだきっかけ
小学生の頃にメイクヘの興味が芽生えた私は、当時からよくアイラインの真似事をして遊んでいました。小さな興味が具体的な夢へと変わったのは高校時代。華やかなコスメカウンターが並ぶ百貨店の雰囲気に魅せられ「私もここで働こう」と心に決めました。ビューティプロを進学先に考えた理由は、憧れていた高校時代の先輩が楽しそうに通っていたから。幅広いキレイを学べる卜ータルビューティ学科も魅力的でした。夢を実現し、ビューティアドバイザーとなって丸2年になる今も、メイクの楽しさは色褪せることがありません。社内でのキャリアアップを視野に入れながら、今後もより多くのお客様にブランドの魅力を伝えていきたいですね。