美容学生にも大人気!世界のトップブランド『DIOR(ディオール)』に一般募集の求人枠からの応募で見事採用された谷川さん。
【内定先】パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社『DIOR』
誰もが名を知る世界のトップブランド『DIOR(ディオール)』。
ブランドを創立した1946年から現在に至るまで、いつの時代も女性の心を魅了し続けるラグジュアリーブランドです。
ビューティアドバイザー学科 2年 谷川さん
(大阪府立 長尾高等学校卒)
‐元々、1つのブランドに対するこだわりはなく、広い視野でいろいろなブランドを見ていたという谷川さん‐
『DIOR』を目指した理由を教えてください
DIORの常に最先端を走り続け、なにかに縛り付けられないところや、
クリスチャン・ディオールの
”女性たちをより美しくするだけでなく、より幸せにしたい”
という思いに魅力を感じました。
『DIOR』を目指したのはいつ頃ですか
2年生の夏休みです。
『DIOR』を目指すと決めてからは、企業研究、面接練習に必死に取り組みました。
‐HPで採用が公示されてから、自己PR動画の締切りが1週間ほどだったそうですが‐
『DIOR』の採用試験に向けてどういった対策をされましたか
自然に話せるよう、動画を撮って友人にみてもらったり、
面接練習の際に先生から頂いたフィードバックを活かして改善を重ね、本番は自信をもって挑めるようにしました。
実際の面接の際には、自分らしく、自然な笑顔で話すことと、
質問の意図を理解し、的確に話すことを意識しました。
面接練習だけでなく、メンタル面でも不安なことや辛いことがあった時に相談に乗ってくださり、
就職活動に対するサポートを全面的に行ってくださる先生ばかりで、本当に感謝しています。
『DIOR』の愛用コスメを教えてください!
ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー (写真一番左)
誕生日に友人からプレゼントでもらったものです。
いろんなコンシーラーを使ってきましたが、こちらは乾燥やメイク崩れが一日中気にならないので愛用しています。
これから就職活動をする後輩たちに向けてアドバイスをお願いします。
検定や資格をたくさん取得したり、ビューティフェスタなどのイベントに参加することは、
自信にもつながるし、自己PRにもなると思うので、在学中にいろんなことに挑戦してください!
応援しています♪
-学内コンテストにも積極的に参加(写真中央:谷川さん)-
学校求人ではなく、一般募集で採用試験に臨んだ谷川さん。
採用試験では大学生、既卒の方に混ざってのチャレンジ。
グループ面接でも自分が一番年下だったそうでが、
美容専門学校の2年間での経験、美容関連のいろんな資格を取得したことや
ビューティフェスタなどの学内コンテスト等に積極的に参加したことなど、
ビューティプロでしができない経験をアピールされたそうですよ。
-1年次のビューティフェスタ。ステージの上でショー形式のメイクに挑戦-
ステージの上で、ヘアメイクの技術を披露する学内コンテストは、まさに
美容専門学校ならではの経験。
-左が1年次のヘアメイク部門、右が2年次のウェディング部門参加作品-
前回ご紹介したの3名とは別に、一般募集で採用試験に臨んだ谷川さん。
先に学校求人で『DIOR』に内定していた、同じビューティアドバイザー学科の阿部さん(写真:右)にもたくさんアドバイスをしてもらったそうですよ。
ビューティプロには、同じ夢に向かって、ともに競い、高めあえるすばらしい仲間がいるので、就職活動もがんばれますね。